HOME > あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

  • Author:

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくおねがいします。

昨年末のことですが、東京旅行へ行ってきました。
社長、女将、私達4人で。
私は新幹線での旅行は初めてで出発前は荷物で悩んでしまいました。
車での旅行ばかりだったので荷物の心配をしたことが無かったので(汗)

29日は朝の新幹線で東京に向かい、子供たちが行きたがっていた秋葉原。
AKB48の登場で一生行くことが無いと思っていた秋葉原にデビューです。

ショップに行き、限定のUFOキャッチャー、AKBドーナツ。
子供たちは曾ばあちゃんからもらったお小遣いを使い果たしたことでしょう。

倍に膨れた荷物を持ってホテルへ。

早めのチェックインをして荷物を預け、目の前にある花やしきへ。

その後、メインイベントの東京スカイツリーへ。
タクシーを探していると目の前に人力車が・・・。

人力車でスカイツリーまでGO。
上り坂で『大変ですか?』と聞くと『下りの方が大変です』と。
ブレーキが無いからだと説明を受けました。

スカイツリーでは指定入場券だったので一切並ぶことなく展望台へ上がれました。

スカイツリー1.JPG

下を見ると一瞬でめまいをおこしました(笑)
子供たちもあまりの高さに酔いを感じたらしくゲッソリ。

スカイツリー2.JPGのサムネイル画像
気分直しに展望台にあるカフェでアイスを。

真下からみたスカイツリーもテレビで見るとは全く違うものに感じられました。

すかいつりー3.JPG

夕食は子供たちの希望の焼肉。

次の日は東京駅にあるカルビーのショップにも行き揚げたてのお菓子を買って、(これも並びました)まさに子供たち優勢の旅行になりまわりの大人はヘトヘト。

帰ってきて一息つくと、楽しかったと思えます。
普段は目にすることのない違った景色や違った生活習慣。

とても新鮮に感じることが出来ました。

UP